実家のテレビが…

世間では4kテレビがどうだとか、そんな事になっている訳ですが

2015年1月現在、実家のテレビは

DSC_0583

 

 

 

 

ブラウン管…………….

アナログがまだしっかり現役な訳で…

そもそもデジタル移行なんてとっくの昔の様な感じがしますが、実はまだケーブルテレビがアナログに変換してくれているので、普通に見れるんですよ。

それが今日は「ただいまデジアナ変換サービス停止中」の文字。そして、「2015年3月12日正午に終了します」との事。17時まで見れないようです。

前々から画面の隅に終了しますとは出続けていて、何度も実家で話には出ていても今だ現役…

もうね、見てて夜とか暗いシーンになると、どうなってるかよく分かんないんだ。

これを見ながらご飯を食べるんだ。

DSC_0584

 

 

 

 

それにリモコンだって「音量」と隣の「選局の-のボタン」以外全て死んでるんだ!!こんなの、もはやリモコンではない!!

まだ小さな姪っ子が、頑張ってこれでチャンネル変えようとしているんだよ!変わんないんだよ!

電源は本体で入れて、チャンネルも本体か、-押して1つづつ変えるしかないんだから!

こんな画面になってるよと母に言ってみると

「あらやだ、はははっ」……….

ですって…..前はチューナー付ければまだ使えるの?とか……

お母さん…もう買おうよ…テレビ…頑張ったよ…こいつ…

うちの実家の様に、まだアナログ変換でテレビを見ている方、あと2ヶ月で終わりですよーーーー!