家中丸ごとピカピカ!!

いやー前から気になってたんですが、お店の掃除道具として買ってみました。

写真

 

 

 

 

 

 

 

「スチームモップ!!」ショップジャパンでお馴染みの奴ですね。

結論から言いますと、「気持ちがいい」ですね。なかなか良い買い物をしたのではないかと!

今までは、雑巾持って床を這ってたり、雑巾を挟んでモップの様に使えるこんな道具

写真 (1)

 

 

 

 

 

 

 

を使ってました。ですがお店も5年目に入り、色々な所が汚れて気になってくるわけですよ。なんせお店は当然土足なわけで、もっと楽に綺麗に出来ないものかと・・・。

「楽に」と言う事に関しては、「ただ拭きたい」と言うような所は非常に楽ですが、「ここの汚れを落としたい!!」と言うような所はゴシゴシと力がいりますね。まぁ当然といえば当然です。

でも実際に、水だけで結構綺麗になりましたね。お店ではシャンプー台周りがとても汚れます。特にカラー剤が付いてしまって後から気づいた壁紙など、拭いて大分薄くはなったけど取れなくて、諦めてた所が取れたのは嬉しかったですねー。

DSC_0603

 

 

 

 

アタッチメントも何種類かあるので、いろんな所に対応できました。

なんだかんだでかなりの大掃除となってしまい、本当はそのままお店の模様替えもする予定だったんですが・・・止め・・・ささっと元の位置に戻しときました。

次、欲しいのは高圧洗浄機!!外壁をブシャーーーー!!!!っとしたーい!!!!

まぁ・・・当分先かな・・・まだしばらくデッキブラシで・・・・・。